画面の明るさ調整ができなくなることがちょいちょい起こることです。
- FN+F6/F7で明るさが変わるはずが変わらない。
- その操作をした時に、画面上に明るさのレベルを表すメータは出て、そのメータは上がったり下がったりしている。なので、東芝のユーティリティ(ドライバ?)が入っていないorおかしくなった?というわけではなさそう。
- Windowsの電源設定にあるスライダーを動かしても、やっぱり明るさは変わらない。
- Windowsを再起動すると直る。しかし、しばらく使っていると変わらなくなる。
こんな感じです。
Windows10にしてからこの現象に気づいたので、Windowsのせいかなーと思っていましたが、もしかするとWindows8の頃にもあったのかもしれません。
それに、今日こんな書き込みを見つけました。
機種は違いますが、こうなるとWindowsのせいというよりも、PC側の問題という気がしてきます。やっぱりなー、TOSHIBAさん、またですか、そんな残念な印象です。
非常に細かい部分なんですが、こういうところは日本のメーカーさんにはしっかりやってもらいたいです。言い換えると、海外メーカや中華製だったら、「残念な印象」というよりも、安物だからそんなもんという「諦め感」で終わるのだろうと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿