2011年6月17日金曜日

ドアミラーって・・・

車を普通に運転してたら見ますよね?>ドアミラー

  • いや「私の車はフェンダーミラーだから見ない!」という天の邪鬼な返答は置いといて・・・


今日の通勤途中、ドアミラーをたたんだまま走る車を見かけました。しかも高速道路でです!結構飛ばしていましたし(120km/hくらい出てたかも)、いくら交通量が少ないとはいえ車線変更もバンバンやってました。いったい、どうやって安全確認をしているんだろうか?

ルームミラーである程度後方は確認できるけど左右の斜め後ろには明らかに死角があるし、ドアミラーを使ってもかなり死角は広いと思う。仮に、車が来ていないことをずいぶん前から長い時間ルームミラーを使って後方を確認していたとしても、たま~に恐ろしいくらいのスピードであっという間に近づいてくるベンツやセルシオがいることを考えると、その方法も決して安心はできない。

ハッキリ言って、こんな人には車の運転をしてもらいたくない。ちょっと怒り心頭です!
ここでナンバーをババーンと晒してやろうかとも思うけどさすがにちょっと問題がありそうなので一部伏せ字で・・・

横浜 501 ま 5○○1 の 白いシルビア

この車を運転している人!ちゃんとドアミラーも(もちろん目視も)使って左右斜め後ろの安全確認をしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿