2014年9月11日木曜日

Windows Updateに謎の赤い点が・・・

2014年9月9日に公開されたWindowsの定例アップデートで、一覧表示のチェックボックス右に小さな赤い謎の点が表示されています。



なんか気持ち悪いです。


  • LCDの不良(常時点灯・消灯)ではありません。ウィンドウを動かすとついてきます。
  • 赤い点が付いているアップデートと、そうでないアップデートがあります。
  • 再起動しても直りませんでした。
  • 別のPC(こちらもWindows 8.1)でも同じように赤い点が入っています。

というわけで、Microsoftが何らかの意味を込めて(?)、付けているのでしょうか。まるで、玄関に勝手に貼られるシール(目印)みたいで、あまり気持ちのいいものではないです。

小さな点の有る無しという意味では、XANADUシナリオ2を思い出しました。
光沢を表す点が1ドット少ないかどうかで、カルマの下がるブラックポーションと、そうでないブラックポーションがありましたなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿