2018年2月11日日曜日

パサートヴァリアントにして、意外に良かったこと

それは、「静電気でパチっと来ない」ことです。

前車では、この時期は降りるとき・降りた後にいつもビクビクしてました。必ずと言っていいほどパチっと来てました。
金属部分に触れたまま体が完全に車から離れるまで触っておくという方法を心がけていましたが、つい急いだりしていると、たびたび忘れてパチっとやらかすことがありました。
前車は静電気が起きにくいと言われている革シートだったのですがかなりパチパチ来てて、一方ちょっとケチってファブリックシートにしたパサートの方では、何故かまったく静電気が起きないです。何が違うのでしょうかね?

ACCやレーンキープがついていて、広くてよく走り、そこそこ燃費が良いクルマということで選んだパサートでそれらの点でほぼ満足していたのですが、意外にも静電気が起きないという点でもいいクルマです。
と言いつつ、やはり汚れにくい革シートの方が良かったかな~とも思う今日このごろですが、革シートの方(ハイライン・エレガンスラインの人)静電気は起きてますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿