2011年3月30日水曜日

引っ越し完了?

先日、引っ越し完了!前日は深夜まで荷造りしてたのでクタクタ。まだ身体がダルい。

新居は一部のコアなファンの間では人気の高いスウェーデンハウス。
私たち夫婦はもともとスウェーデンハウスにするつもりなんて毛頭無かった、というのが正直なところ。「木の香りのする和風な家がいいね」「縁側とかあったらいいなぁ」なんて言っていたし、実際近所に立ち並んでいるスウェーデンハウスを見るたびに「こんな家が好みの人もいるんだなぁ」「和室とか無さそう、雰囲気に合わなさそう」とか言ってたし、モデルハウスを始めて見たときも「これだっ!」というインスピレーションがあったわけでもないのだけれど、だからといってシェアトップ4社のモデルハウスは可もなく不可もなくという感じで、人とちょっと変わったことが好きな私たち夫婦には訴えかけるものが何もなく、心に引っかかるものが残ったのはスウェーデンハウスだけでした。
もちろん契約をするときには十分納得した上で契約したわけで、実際に竣工した家を見て、そして引っ越してみても「良かった」と素直に思えるということは、スウェーデンハウスだけが気にかかったのはやはり何か漠然とした相性の良さを感じていたんだろうなと思う。

そして結露がないというふれ込みは正しかった。まぁ、最近の家はどこの家も結露なんてしないんだろうけど、前に住んでいたマンションは特にひどかったので、これはありがたいなぁ。

景気が低迷して収入も下がり気味というこの時期に、しかも東日本の震災のことを思うと浮かれてばかりもいられないけれど、人それぞれに事情があり前へ進んでいかなければならないということで自らを納得させつつ・・・。

とにかく、しばらくは積み上げられた段ボールの荷物を整理するのに忙殺されそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿