2012年3月9日金曜日

"Terra Nova"強制終了?

大物監督&プロデューサーとリアルな映像を武器に鳴り物入りで始まった海外ドラマ"Terra Nova"が打ち切りになるようだ。

う~ん、確かにこれまで見ていた感想としては「ちょっと間延びした感じ」というところ。
基本的な時代設定・背景設定はいいと思うし、海外ドラマではよくあるいろいろなナゾ/秘密を仕掛けているあたりは、まだ始まったばかりだしこれからの展開に期待してもよいのかな?という感じで見続けていたけど、各回のストーリー自体はなんというか幼稚かつ下世話な気がしていた。

例えば「空を覆う闇」では、結局は翼竜をフェロモンで他の場所に誘導するというチンケな結末だし、最後にジムたちが言った「色気づいた翼竜たちの声といったら聞いちゃいられない・・・」みたいなしょうもない一言のせいで更に台無しに。
先週の記憶をなくす病気の回でも、風邪を引いたジムが病気を発症しないからと言って奥さんの病気を治すのにキスをしたらもう次のシーンでは直ってる、なんていう単純な展開もどうしたものかと。

どうしよう。打ち切りと分かっていて続きを見るべきか止めるべきか。「打ち切り」ということでいきなり話がブチッと終わるのなら消化不良になるだけなのでもう止めるけど、話の結末を急いでとりあえずの終わりがあるならもうちょっと見続けてみようか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿