2012年8月17日金曜日

Home Premiumで初めてつまずく・・・

Windowsは以前からよく分からないエディションがいろいろありましたけれど、あまり気にしていませんでした。普通のユーザーが普通に使う分には一番下のエディションで困らないですから。
まあ、そうですね、私が記憶にある範囲では、リモートデスクトップが使えるかどうか?、BitLockerが使えるかどうか?くらいの差があることは認知していましたが、どちらも使わない(だろう)機能なので完全に無視してました。

しかし、この度初めてHome Premiumを使って躓いてしまいました。

 「Visual Studioのリモートデバッグ機能が使えない



ということらしいです。
これまではレッツノートを使ってきたので、自ずとProfessionalエディションだったので気づかなかったのですね。さてさて、どうしたものか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿