2016年9月11日日曜日

VWのイベントに行ってきた

近くのショッピングモールでTry! Try! Try! Volkswagenイベントをやってるらしいので行ってみました。お目当てはもちろんパサート ヴァリアントです。

もちろん試乗してきました。


  • 懸念事項である低速時のDSGのギクシャク感は無かった・・・かな?
  • 1400ccとは言え十分な加速性能だった・・・かな?
  • 走行時の静粛性は口コミ通だった・・・かな?


・・・かな?というのは、結局、何も分からなかったということです。
モール内の駐車場を少し運転させてもらっただけなので、全然スピードが出せなかったです。最高で20km/hくらいだったでしょうか。教習所ですら40km/hは出すというのに。実際、教習所より全然狭かったですが。

せめて、500mでもいいから50-60km/hくらいは出さないと何も分からないでしょうね。まして、ACCや後方検知などの面白い機能が試せないのであれば、何のための試乗だったのか。私にとっては全く無意味なイベントでした。たぶん、ガッツリ見てみようという人が来るイベントではないですね。たまたま買い物に来た人に対してVolkswagenという名前を売るくらいの意味しかないでしょう。会場が違えばもっと有意義な試乗ができたのかもしれませんが、少なくとも私はもうこのイベントには行かないでしょう。最低限の試乗すらさせてもらえないどころか、営業さんとの話も全くできませんでした。

あっ、でも現車を初めて見ることができたこと、乗ってみての広さ目線の高さを確認できたことは、私にとっての前身とは言えるでしょう。
普段ムラーノに乗っている身としては、頭上の余裕が少なく圧迫感があるなぁというのは仕方ないとしても、運転席の狭さは感じました。足元はセンターコンソールがやけに運転席側まで幅を取っているなあということと、インパネ&ダッシュボードの威圧感がありました。まあ、ムラーノが広すぎる&簡素すぎるからそう感じるんだと思いますが。。。

やはり、直接店舗に行きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿