2017年8月29日火曜日

惜しい!Smart Unlock

スマホは未だにKitKat世代なので、"Smart Lock"ではなく"Smart Unlock"を入れて使ってみたけど、個人的にはちょっとイマイチなのでアンインストールしました。

自宅や職場などでは自動的にロック画面を回避してくれるのは良いのだけれど、WiFiの電源をスリープ時も常にOnしておかないといけないのはちょっとイケてないと思います。
WiFiをスリープ時OFFにしていても、「電源ボタン」→「WiFiスリープ解除」→「WiFiエリア確認」→「ロック画面自動解除」とできなかったかなぁ。
WiFi常時ONは、個人的には電池が減りすぎると思う。

また、アンインストールするのにもちょっとひと手間かかるのですね。
「設定」→「セキュリティ」→「機器管理機能」から、Smart Unlockのチェックを外さないと、アプリのアンインストールボタンがグレーアウトして押せませんでした。
そういうこともあるんですね、と勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿