2018年3月27日火曜日

[備忘録](なんちゃって)突発性難聴、13日目

「突発性難聴である」と言っていいのか分からないくらい軽いのですが、いちおう診察した結果その病名を聞かされ、自分自身でも聞こえ方に違和感があったので、そういうことにして書いています。重度の方・失聴された方はお気の毒に思いますが、おそらく私のような軽い症状の人も多数いて治療するという選択肢すら入らない人がいるかも知れないということ、そして自分への備忘録として記録していることはご了承ください。

今日で13日目、心もち、昨日よりも違和感が少ない気がします。耳鳴りも感じるといえば感じますが、発症前からこのくらいだったのでは?と問われれば、それも否定できないくらいです。

今日は、久しぶりに電子ピアノを弾いてみました。結果、ほとんど違和感は感じなかったです。というか、弾くのに必死なので耳の方まで注意が払えていないということもあろうかと思います。
が、しかし、なんと言っても、音楽を普通(くらい)には聞けるようになったということが実感てきたのは大きいと思いました。一番悪いときは、カーステレオからの音楽、特にブラスセクションの音が気持ち悪かったですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿