2011年4月15日金曜日

Visual Studioでビルドした実行コードが・・・

なんか肥大したなぁ。

元は1800KBytesくらいだったはずだが、少し変更してビルドするだけでいまは3000KByteを超えている!そんなに変更してないんだけどな~。テンプレートを追加したわけでもないし。
心当たりと言えば・・・

もしかして、昨日のWindows Updateですかね?そういえば、Visual Studioの再頒布可能パッケージがどうのこうの出てたっけ?

と思って昨日のMS11-025を調べてみると・・・、ありました!KB2465361ですな。ここには脆弱性の改善だのなんだのとかしか書いてなくて、ライブラリが大きくなったとは書いてないな。でも、ネットでしらべるとWin2Kで動かなくなっただの、実行ファイルが大きくなっただの、そういう書き込みがあるので原因はこれだろう。
ってか、本当にこれが原因かどうか調べたいんだけれど、KB2465361のアンインストールの仕方が書いてない。ちょっと調べようがないな~。TrueImageで2、3日前に戻せば分かるんだろうけど、普通そこまでしないよな~。

というわけで、とりあえず動いているようなのでモーマンタイとする(悪)。というより、MFCのスタティックリンクしている時点で“アウト”なのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿