2012年10月1日月曜日

eBay初体験

今日、初めてeBayで海外から買い物をしました。これが個人輸入というものなんでしょうか。

eBayは「オークション」と言われていますが、日本のヤフオクなどとは全然違うようです。ただのショッピングサイトであって、どちらかというと楽天に近い感覚でした。

普通に商品を検索して、安いところを探して、購入ボタンを押すだけ。支払いはクレジットカードとPayPalが使えるようですが、何となくPayPalの方が安心そうなのでこちらにしました。ちなみにPayPalも初体験です。さっきPayPalに登録してすぐに使えました。

本当にあっさりお買い物ができるもんだなぁ、というのが率直な感想です。でも、商品が壊れていたり、違っていたりしたら、どうやってクレームをつけるのだろうか?返送することになったらどうやって海外発送したらいいのだろう?とか不安は尽きませんが、今回は初めてなので敢えて一番安い中国からの購入ではなくて(この時期にこの国から買い物をする気はしません・・・)、アメリカからの購入にしたので、まあまともに着いてくれるものだと信じています。

購入したものはThinkPad Edge E430関連の部品ですが、うまくいけばこのブログで紹介するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿