2013年6月22日土曜日

ケータイをauに変えました。

訳あって、ケータイをauに変えました。もちろんガラケーです。

まだ誰にもメールアドレスを教えていないのに、変なメールが来ます。・・・と思ったら、「ホットインフォ」というKDDIが配信している情報メールのようです。

が、内容があまりにもひどいです。例えば、最後に受け取ったメールは・・・

「もれなく貰える 最大10000円分プレゼント」
「簡単 挑戦無料」             
「キャンペーン実施中」           
「最大10000円ptプレゼント」        
「期間限定お急ぎください」         
「※auユーザー様限定※」          
「777が揃えば・・・10000円分GET」   
「ポイント利用で豪華賞品は今がチャンス!!」
「提供:もばいる商会」           

文字だけを抜き出してみると以上でした。
はて、結局何の情報提供を使用としているものなのかさっぱり分かりません。「キャンペーン」って、何の?マトモなところなら、どういう商品やサービスを提供したいのかを書くでしょう。そういうことは何も書かなくて、単に「10000円貰えるから来てね」って、フィッシング詐欺とまでは言いませんが、まともとは思えません。ネットで調べても「もばいる商会」なんて全然出てこないし、ますます怪しいですね。

しかも、メールの末尾にはこうあります。

「このメールはお客様の同意にもとづいて配信しております」
「スマートフォン端末、海外受信された場合は別途パケット通信料がかかります」
「配信元:KDDI株式会社」

・・・
第1に、同意した覚えはないのですが。ケータイショップでもそういう話はなかったですよ。
第2に、勝手にメールを送り付けておいて受信にパケット代がかかるなんて・・・、悪く言えば「押し売り?」
KDDIは審査もしないでこんなメールを提供しているんですかねぇ。呆れてしまいます。

もちろんメール配信は即刻中止しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿