2014年2月7日金曜日

ムラーノ、20万km突破

遂に20万kmの大台に乗りましたので、記念撮影です。


これまで、ドライブシャフトのブーツが破れるとかのマイナートラブルは多少ありましたが、致命的なトラブルはなかったです。次の車検が近づいていますが、もう1回車検を通してもう2年乗るつもりです。次々回の車検時には30万kmに到達しているでしょうか?ここまで来ると、どこまで走れるのか、もっともっと試してみたくもなります。

とはいえ、やはりこの燃費とハイオク仕様はキツイです。乗り換えも検討するのですが「コレだ!」と思えるような車がなかなかなくて。
でも最近は、ゴルフ7がなかなか良さそうな感じです。走行性能、乗り心地、装備どれをとっても評価はいいですしね。ただ、ゴルフ5/6のDSGトラブルの話はちょくちょくネットで見かけるので、そこだけがネックです。原因不明でいきなり走れなくなる状況というのは、ちょっと国産車であればあり得ないレベルだと考えています。車は趣味じゃなくて、完全に生活必需品(通勤手段)なので、壊れない(壊れにくい)ツールであることが第一条件になりますね。ゴルフ7でそういった不具合が解消されているなら、次々回の車検時にもう一度検討してみたいです。今から2年以上経てば、そういった不具合の情報が出揃うと思いますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿