2016年1月1日金曜日

ランチャーアプリ bluewind

昨年末に、インデックス検索、止めましたと書きました。これを止める代わりにUltraSearchを使い始めたことも書きましたが、UltraSearchも私の主たる使用目的である"キーボード入力によるアプリの検索&起動"を目的とした場合は、少し使い勝手が悪かったです。

そこで、いわゆる「ランチャー」アプリを初めて使ってみることにしました。

いろいろ調べて取り敢えず試し初めて見たのは、bluewindというフリーソフトです。

当然のことながら、使用するアプリを登録する手間は必要なのですが、キーボード操作だけでアプリ検索と起動が完結できる点が、私の使い方に合っています。しばらく試用してみたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿