2012年7月24日火曜日

注文から15日目・・・

注文から3週目に入りました。さて、私のThinkPad E430の配送状況はどうなりましたかね?(と、レノボの注文ステータスのページをポチッと押す)

・・・、まだ直ってませんね、サーバーエラーの件。レノボのサーバ管理者は何をやってるんでしょうか?よほど奥の深い問題にはまっているのかも知れませんが、ユーザを本当に大事に思う会社ならせめて「ただいま技術的な問題発生していて、注文ステータスをご確認いただけません」くらいのお詫びページに飛ばすくらいはできないもんでしょうかね?2chで炎上してないのが不思議なくらいです。

で、昨日見つけた海外の掲示板では、ちょっと炎上しかかっているようです。というか、英語なので「炎上」と言っていいくらいのニュアンスで書き込まれているのかどうかは分かりませんが、少なくとも怒りをあらわにしている人が何人もいるのは確かなようです。
例えば、こちらのkeejooncさんなんかは酷いもので、先の2回の注文はレノボの理由で勝手にキャンセルされ、現在は3回目の注文だそうな(懲りない人だな)。それだけでも十分酷いと思うのに、銀行残高を見てみると過去の2回分も含めて3回分の代金は引き落とされたままで返金されていないとか。これって、もう詐欺レベルじゃないか?本当にコワイコワイ。私の注文分はいったいどうなってる!?

と思って、メールの方をチェックしてみるとレノボからメールが来てる。フムフム、納品予定日は25日、つまり明日か!このメールは日本に着いたのをトリガに送られてくる、ということだろうか?少なくともメール連絡があったことは大きな安心材料だ。
あとは、明日本当に届くのか?そしてちゃんと動くのか?それだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿