2012年7月20日金曜日

不可解だ・・・

再び、ThinkPad E430注文の状況。本日、注文から11日目。

真夜中に目が覚めたので、特に期待せず何気にステータスをチェック。
昨日ステータスが更新されていて、「生産中」のままで出荷予定日だけが17日→22日に変更されたばかりなのだけれど、たったいま見たステータスではなんと!、18日に出荷済みとなっていた。
ん?本当に18日に出荷済みなら、昨日(19日)の段階でそのように表示されてもよいはずなんだが、敢えて出荷予定日を22日に遅らせた理由は何?

本当に管理が行き届いていないなぁ、という印象。2chか何かでも読んだけど、ステータスはあまり当てにならないというのは本当だった。

というわけで最新情報は、

ステータス:出荷済
出荷日:7/18
配達予定日:7/24
運送会社のお届け予定日:7/25

となった。
しかし、出荷から1週間もかかるのか。ちょっと長いな、
出荷元はお隣のアノ国でしょう?さすがに航空便は使わないとしても、船便でも2日あれば着くはず。たぶん、国内では受け入れ検査などしないはずだから、通関と物流であと2日くらい、計4日くらいで着くと思うんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿