2015年3月16日月曜日

本末転倒なクーポン券

すき家の牛丼を週一くらいで食べるので、メルマガを購読して割引クーポンを使っています。
しかし、例の夜のワンオペ問題あたりから値引率が渋くなってしまいました。以前は50円引きだったのが、最近は30円引きです。それでも、利用できるものは利用していましたが・・・

ガラケーのパケット代の方が高いことが判明!

まだ、ガラケー使ってますし、しかもパケットも一番安いプランですから、クーポンを受け取りにつなぐ度にパケット代がかかっています。それがだいたい36円もかかっているみたいです。
メルマガの方はメール受信なので無料なのですが、そこからリンクで飛んでクーポンを受け取る方式なんです。メルマガ自体にクーポンが付いていたら、ありがたいんですけどね>すき家さん。
(それと、電子マネーで精算できると、なおありがたいんですが・・・)

というわけで、クーポンを使おうとするたびに損をする計算です。そのクーポンは繰り返し使えるので、週2回以上通って使えば元は取れるのですがね。

ガラケーはもうそろそろ限界かな。
2年の縛りが切れたら機種割は無くなるし、通話付きMNVOでも1500円以下で使える格安SIMもありますから、MNPしようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿