2015年3月18日水曜日

すき家のフレンチドレッシング

すき家のフレンチドレッシングが美味しい(と思う)ので、何とか入手できないかと常々思っておりました。
先日、すき家のWebショップでこのフレンチドレッシングが限定発売されていることを知り、ちょっと迷ったのですが結局買いませんでした。いくら好きとはいえ、12本セットはちょっとありえないです。和風ドレッシングの方も好きなので、できれば、フレンチ2本&和風2本くらいのセットなら買いやすかったのに・・・。

今回の限定販売で買わなかった理由はもうひとつあります。それは、

  • すき家のフレンチドレッシングは、キューピーのコールスロードレッシングではないか?

との情報を得たので、この情報の真偽を確認してからにしようと思ったからです。
ということで、早速スーパーで探して買って食べてみたのですが、これは明らかに違いますね。

確かに、似ています。見た目も味の方向性も。

コールスロードレッシングの方は、甘みが強いです。おそらくは原材料に入っているパイナップルのせいだと思いますが、すき家のフレンチドレッシングではそういう甘みが感じられず、爽やかな酸味のほうが強いですね。
それから、コールスロードレッシングはコクが足りませんね。いや、このコールスロードレッシング自体はそれはそれで美味しいのですが、フレンチドレッシングに比べるとコクが足りず、物足りなさを感じます。

というわけで、すき家のフレンチドレッシングを家で堪能するには、やはり、限定販売を狙って買うしかないようです。でも、今回の限定販売はもう終了してしまったのですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿